納品までのフロー

お問合せから納品までの流れ

Step1 お問合せ

ホームページをご覧になられたら、まずはお電話・メール(お問合せフォーム)・FAX(専用用紙あり)のいずれかでお問合せください。

Step2 仕様確認

設備計画の構想、ご要望事項等をお聞かせください。見積仕様書があれば送付ください。またぼんやりした構想段階でも弊社スタッフがヒアリングしながら設備構成についてご提案させていただきますので、安心してお問合せください。

Step3 サンプルテスト

原料特性を探るために実際の原料を使用してサンプルテストを実施確認します。(秘密保持契約が必要な場合はお申し出ください。)データ・動画によるテスト報告をさせていただきます。

Step4 機種選定・見積書のご提出

テスト結果から機種選定をし、御見積書を提出します。併せて参考図も提出します。

Step5 仕様内容の確認・修正・構想図提出

提出させていただいた仕様内容について詳細を詰め、最終的に仕様を決定します。最終的に構想図を作成提出します。

Step6 ご発注

弊社は完全内作のため短納期への対応も選んでいただける大きな特長の一つです。貴社のご計画に合わせてご相談ください。

Step7 最終図の確認

製作図面を作成しますので、ご確認いただき承認をお願いします。これをもとに製作を進めます。

Step8 製作・完成検査

加工・組立・完成テスト及び検査までの一連作業はすべて弊社工場内にて行います。機械設計・加工から電気設計・制御盤の組立まで自社対応ですので、万一途中で仕様変更があった場合にも迅速な対応が可能です。完成後、必要に応じてお客様の立会検査を実施し出荷となります。

Step9 納品

基本的には納品は車上渡しで、荷降し及び設置はお客様の方でご対応いただける装置がほとんどではあります。装置によっては弊社スタッフがお客様の会社へ出向き、納品及び試運転立会を実施します。問題なく動作することを確認して検収とさせていただきます。末長いお付き合いをよろしくお願いいたします。